2009年12月 5日 (土)

紅葉狩りと七五三

Img_5509

お久しぶりです♪♪

気がつけば今年も残すところ

あと1ヶ月をきりました。

そろそろ年賀状の準備をしなくては。。。

その前に写真の整理もね~。

11月に紅葉狩りに行ってきましたmapleImg_5527

まだ少し早かったのか、紅葉しているところは

ぽつぽつ~って感じ。

山道を軽快に?登っていく二人。

み~ちゃんは怖いもの知らずで

お兄ちゃんに負けじ、とついていきます。

Img_5536

しばし休憩。

結構登ってきました。

Img_5558

帰り道。

駐車場まで、またまた二人でダッシュ!!

二人ともよく走ります(^_^;)

そして11月は七五三も。

Img_5589

おてんばみ~ちゃんなので、着物は写真館でだけの

撮影にしてお参りにはお洋服で。

二人ともすくすく成長してくれて本当に嬉しいです♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

夏ですね~^^

毎日暑い日が続きますが皆様お元気でお過ごしですか??

我が家では暑い暑いと水遊びをする毎日sun

お風呂場ゆえにクーラーは効かず

私は暑い中チッチとみ~ちゃんを見守り??

溶けてしまいそうな日々をおくってますcoldsweats01

でも暑くても二人とも楽しそうgood

連休最終日の本日。。。パパが出張でいないので

チッチを市民プールに連れて行ったら!!

肩がひりひり日焼けして痛くなってしまいましたcoldsweats01

み~ちゃんはお留守番にしていて良かったhappy01

チッチすでに日焼けを結構しているので大丈夫かな~??って

思っていたけれどやっぱりイタイみたいですsweat01

お風呂上りにローション塗らなくちゃ~。。。

さて連休中にパパが出張に行ったので

チッチとみ~ちゃんと一緒に新幹線を見に

パパを見送りに新大阪の駅に行ってきました~bullettrain

Img_4129

多分。。。N700系?

何度来ても何度見ても覚えられないcoldsweats01

ひかりレールスターは色が違うので覚えたのですが

こだまとかひかりとかのぞみとか色々あってチッチに聞かれても

答えられない私ですsweat01

Img_4124

バギーから新幹線に手を振るみ~ちゃんpaper

暑いし疲れてきたかな~??

Img_4134

お菓子をあげると嬉しそうにほおばってますscissors

そして笑顔でpaper

Img_4145

チッチも暑さゆえ??

あまり喜ばずお茶ばかり飲んでいましたthink

Img_4142

こんなに暑い中だからみ~ちゃんに授乳しなくちゃ!!って

思ったら、新大阪駅には授乳室がないそうでびっくり!!

新神戸駅にはあったので、あるとばかり思っていた私は大誤算crying

駅員さんに聞くも中々要領を得ず。。。

あちこち構内を歩きまわり。。。ようやく別の駅員さんに誘導してもらえましたdash

大きい駅だし、授乳室。。。あればいいのにな~ってちょっと思いました。

そして。。。暑い熱いとオーブンの熱波をうけながらもケーキを焼いてますtyphoon

Img_4052

まるごと~のかぼちゃが手に入ったので

かぼちゃを使ってケーキを作ってみました^^

バター少なめで卵を泡立てる生地なので

ふんわり仕上がりますnote

お砂糖控えめ。。。かぼちゃに合うかな~??と

メープルシロップを使ってみましたnotes

Img_4060

こちらはにんじんのケーキ。レーズンも一緒に入れてみましたwink

み~ちゃんが食べるので、お野菜入りのケーキも

時々作ってますhappy02

そしてこちらは。。。

Img_4063

チッチからリクエストのココチョコケーキ!!

ココア生地にホワイトチョコチップとココナッツも投入してますheart04

甘さ控えめ。。。じゃなくて、しっかりとした甘さ。に仕上げましたhappy01

でもチッチにココナッツはいらないと言われてがっくりshock

舌触りがお気に召さないみたいですsad

まだまだ修行が必要ですね。。。

Img_4044

最近カメラを構えると近寄ってくるみ~ちゃんsweat01

暑い日が続きますがお体にはお気をつけて

お過ごしくださいね~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

復活~!!

ようやく二人とも水疱瘡もかれ始め。。。

お出かけできるようになりました~^^

チッチは早速パパと一緒に電車を見にGO~bus

私もちょっとおでかけしてリフレッシュしてきましたheart04

Img_3913

こちらは実家で作ったバナナパウンド。

実家のオーブンは火力が強いのにいつもの調子で

焼いていたら焼きすぎにcoldsweats01

オーブンによって焼き加減が違うから~。。。と

言い訳しつつ。。。あまり人気のなかったこのパウンド。

自分で責任を持って食べましたhappy01

Img_4012

グレープフルーツのケーキ。

こちらはクリームチーズも入れていたのですが

焼き上がり。。。冷まし中にチッチに食べられ

チッチからみ~ちゃんに。。。とあっという間になくなりましたsweat01

み~ちゃんのおやつ。。。最近はチッチが見ていないうちに

色々分けてくれている様子で。。。いろんなものを食べていますsmile

まぁお腹こわさなければ大丈夫かな??

Img_3919

チッチが好きなものだけの晩御飯heart04

でも調子が良くなかったので残されてしまいましたdownwardright

スープだけおかわりしてました☆ミ

おかゆとかは食べないから好きなもの~って

思って作るのですが。。。

調子の良くないときは中々食べるの難しいかな~。。。

Img_4007

お風呂でしゃぼん玉中~shine

二人一緒に遊ぶ??とはいかないまでも

チッチもみ~ちゃんも楽しそうheart04

子供が二人いてると大変な事もいっぱいだけれど

こうして二人で楽しそうにしているのを見てると

良かったなぁ~って思いますheart04

皆様もお体にはお気をつけて

お過ごしくださいね~confident

また忘れたころ??に更新しま~すheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

療法中・・・・^^;

先日の記事をアップしてから。。。

我が家では毎週のように誰かが熱を出したり

風邪をひいたり。。。で病院通いが続いてました(T_T)

お腹の風邪をもらってきて。。。私も一緒にダウンdown

一度ダウンすると次の日には復帰!!といかないのが

悲しい私。。。年だからかなぁweep

ともあれ育児はまったなしなので2~3日は家でおとなしく療養。。。

ようやく治って6月は病院行かなくても大丈夫かな~♪って思ってたら。。。

ただ今チッチとみ~ちゃんは水疱瘡にかかって療養中です^^;

お友達もかかったって聞いていたのでもしかしてそろそろって思ってたら

入浴中に見つけたチッチのお腹に小さなポッチ。

翌日には増えてきたので間違いないかな~??って病院へGOhospital

み~ちゃんは出ていなかったので

(もし出るなら体力的にはみ~ちゃんが先だろうと思っていたので)

み~ちゃんは今回は大丈夫だったかな~??って思っていたら

み~ちゃんも時間差でぽちぽち。。。と^_^;

女の子だから予防接種は受けておこう!!って思っていたけれど

先にかかってしまいました(T_T)

ちなみにチッチは男の子なのでおたふくは予防接種していたのですが

水疱瘡はそのうち。。。と思いつつまだ接種していなかったのでした~。

前置きはともかくそんな感じで療養中の二人。

二人ともお薬を早めに飲んだからか高熱も出ず機嫌もさほど悪くはないのですが

パパが水疱瘡にかかっていないらしく。。。

実家に帰省しての療養になってます^_^;

実家にはGW中のデーターがないためコンデジに残されていた

写真を編集してアップheart04

長くなりそうな予感がしますがどうぞのんびりご覧下さいませ~confident

Img_3702

白浜でのお土産。

手絞りでしぼったジュースで試飲したら

雑味がなくすっきりとした味わいでお買い上げ~♪♪

無添加で100パーセント手絞りのジュースでみ~ちゃんにも

安心して飲ませてあげられますshine

Img_3750

ご近所の木になってきたさくらんぼ♪♪

おすそわけして頂いたのをジャムにしました~^^

甘酸っぱくて美味しいheart04

トーストにつけて、あっという間になくなりましたhappy01

Img_3767

そういえば5月にはチッチのお誕生日もあったのですhappy01

無事に4歳になりましたheart04

ケーキはもちろん手作り。。。ではなくリクエストのあった

ラピートのケーキbus 

去年もラピートのケーキを作ってもらいましたが

今回はまた別のところでオーダーbirthday

別添でチッチ4歳のお誕生日おめでとうのチョコもついてて

チッチ的にかなり大満足だったみたいですgood

Img_3771

こちらはもうひとつ白浜でのお土産のみかん蜜を使って。。。

サツマイモがあったので焼きこんでみました^^

サツマイモがふっくらあま~くなって良い感じに出来上がり~heart04

Img_3806

こちらはチッチがお腹の風邪をひいた時に作った

おうちプリン♪♪

おうちプリンは計量がかなり適当。。。出来上がりも表面がブツブツですが

簡単に作れるので気に入っています^^

でも今のところチッチよりパパの方がお気に入りみたい。

冷蔵庫に入れておくと、すぐなくなってます。。。

Img_3804

珍しくお昼寝中のチッチ。。。

普段は殆どお昼寝しないのですがやっぱりお疲れかなsleepy

Img_3802

チッチが寝ないとみ~ちゃんはうるさくて眠れないのですが

チッチが寝るとみ~ちゃんも程なくして入眠sleepy

ですが。。。

Img_3813

この日はチッチは早く寝たのですがみ~ちゃんが中々寝ず。。。

いつまでも起きてましたcoldsweats02

じつはハイハイの練習中のみ~ちゃん。

もうすぐ10ヶ月になるのですが寝返りとハイハイをマスターできていないのですcoldsweats01

うつぶせに寝かすとワンワン泣いてるし、寝返りの練習も好きじゃないみたいtyphoon

チッチがいてる時は抱っこしているからかな~??

お座りはマスターしているんだけれど。。。

Img_3907

そんな事を思っていたらつかまり立ちが

先にできるようになっていましたsweat01

つかまり立ちは積極的に自主トレしてますconfident

Img_3831

アジサイの季節になりましたね~^^

これはチッチが撮ってきてくれました♪♪

チッチは水疱瘡とはいえわりと元気だったので

夕方遅くとか人が少ない時間を狙ってお散歩♪♪

公園では遊べないのでカメラをもってのお散歩です^^

Img_3861

アジサイたくさん咲いてて見ごろです♪♪

とはいえ雨続きで中々外出はできなくって。。。

おうちで遊ぶのですがず~っと家にいてると

手詰まりになってきました^_^;

なので最近チッチがお砂場ではまっているお団子作りを

家でしよう!!って事で。。。

お団子を作ってみました^^

普段は上手に作れずにつぶれてごねまくりのチッチですが

上新粉だと上手に作れて嬉しそうheart04

ころころ丸めてお湯にぽちゃんぽちゃん。

Img_3941

氷水にとって。。。

Img_3950

きな粉をつけてできあがり~^^

もっちり美味しいお団子ができましたheart04

み~ちゃんが起きてきた様子なので

きりがよいので今回はこの辺で。。。

長い記事を読んでくれてありがとうございますconfident

時間があればまたアップしま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

おにゅ~のカメラとココ。。。ア!!

実は先月電車祭りに行ったとき。。。

オットにコンデジを預けたら

その後行方不明になってしまいました(T_T)

キスデジがあるしそちらで写真を撮っていたのですが。。。

チッチと二人でのお出かけの時一眼持っていくと荷物が重い(+_+)って

写真を撮る機会は激減↓

お買い物に行くときでもコンデジはカバンに入れていたのに

やっぱり持っていってないと「あっ。。。このシチュエーションで撮りたいかも。」って

場面でも撮れずにストレスが。。。

最近は携帯についてるカメラも性能が良いので

それで撮ったりもしていたのですがなかなかピントあわせなどが

上手く出来ず。。。

贅沢かな。。。とは思ったもののボーナスも出た事だし。。。って

買ってもらいました~^^

最近のコンデジはとっても進化していて

どれを選んでもはずれナシ!!って感じ。

最初はpcのケーブルとか使えるようにCOOLPIXのシリーズで

選ぼうかと思っていましたが残念ながら

手持ちのケーブルとは形式が違うみたい(^_^;)

それなら~って事で色々悩んだ結果。。。

オットと私の意見が一致したcoanonのIXY900ISに決定!!

立ち上がりが早くて良かったのと

シャッターを押した感じが良かったのが決め手に。

オットにも持ちやすいデザインだった事もポイントかな。

早速試し撮り~。

Img_0023_1

最近チッチはココアが大好き♪

「ココ飲む~♪」って言ってます。

ココア生地で作ったクッキー^^

焼きたてを早速つまみ食いにきました♪

チッチの大好きなゾウさんのぬいぐるみ。

ゾウさんでも顔認識センターが作動してました^^

Img_0056

説明書は一応読んだのですがイマイチ良くわかってない私(^_^;)

これから使いながら覚えていこうと思ってま~す^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)