2008年12月 8日 (月)

生キャラメル@花畑牧場

いよいよ師走になりましたtyphoon

今年も残すところ後わずか。。。

特別な予定はナイ私ですが、年末になるとなんとなく忙しい気分ですhappy01

さてさて先月の話になるのですが、友人が花畑牧場の生キャラメル。

「とっても美味しい!!」と言っていたので、

食べたいね~という話になりお取り寄せ^^

中々手に入れるのが難しいようで、すぐに売り切れちゃうところを

友人が頑張ってぽちっとしてくれましたheart04ありがとう~shine

_mg_8997

チョコ味も!!

口にいれるとさ~っと溶けてなくなってしまいますnotes

一箱あっという間にぺろりと食べてしまいましたhappy01

_mg_9000

こちらはその時に持ち込んだココアのケーキheart01

粉糖でお化粧してみましたrouge

_mg_9004

こちらはパパがお土産に買ってきてくれた

ロールケーキ。。。

ちょっと前の画像なので、どちらのロールケーキだったか(^-^;

_mg_9105

こちらはお久しぶり~のお友達が来てくれた時に

焼いたコーヒーのケーキ^^

お子様に人気があってすぐに売り切れてちょっとビックリしました(^・^)

み~ちゃんが泣き出してきました(T_T)

それではこの辺で~。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

三田へお出かけ♪♪

先日念願の三田に行ってきました~heart04

三田といえば。。。神戸三田プレミアムアウトレット

Nikonとアクタスのショップが入っているらしので

一度行ってみたいなぁ~と思っていたのです^^

Img_4381

渋滞等で車内での時間が長くなるかも~??って

おもちゃとおやつをいくつか・・・。

こういうときは、音がでるおもちゃが良いみたいgood

このアンパンマンの鈴は渡すとご機嫌になりますhappy01

Img_4386

大きな渋滞もなく無事に到着~car

隣にイオンモールもあってそちらにも陸橋を渡って行けるみたい。

早速ぐるっと一周してからランチタイム。

フードコートが明るくって良い感じgood

席も空いているようなのでフードコートでランチタイムrestaurant

Img_4393

こちらは三田屋さんのステーキランチ。

コロッケも一緒に食べたのですがどちらも美味しかった~heart04

ただ鉄板が熱いのでじっとしてられない

み~ちゃんが居てると危険danger

Img_4395

カメラで気をひきながら。。。パパせっせとじゅ~じゅ~typhoon

チッチも危険人物ですが、まぁ言えばだいぶわかるので。。。

でもこの時は疲れていたらしく曝睡中sleepy

大きくなっても寝てしまったら、バギーがあると便利~good

ちょっとお買い物をしてチッチが起きてお昼ご飯を食べていたら

あっという間に3時過ぎ。

お茶の時間cafeだわ~って事で次の目的地に出発cardash

向った先は。。。

Img_4402

パテシェ エス コヤマに行って来ました~heart04

ロールケーキが欲しいけれど、帰りはどれくらい時間がかかるか

読めないなぁってロールケーキをお持ち帰りすることは断念。

でもロールケーキ食べたいなぁって併設のカフェへ。。。

こちらも待ち時間がありましたが携帯で呼び出してくれるので

車中で待つことにrvcar

チッチとみ~ちゃんがいてるので並ばずに

mobilephoneしてもらえるのはとっても嬉しいgood

待っている間に並ばずに購入できたマカロンをつまみ食いheart04

Img_4396

色がとってもキレイnote

種類がいろいろあって悩みましたが

フランボワーズや抹茶。柚子等を購入shine

外はカリッ!!中はしっとり~noteでとっても美味しかったですhappy02

さて電話がかかってきて早速カフェへcafe

Img_4404

コヤマロールのケーキセット。

コヤマロールとヨーグルトアイスとチョコheart04

チョコはビターで大人味。

チッチにあげたらちょっとムツカシイ顔をしてましたsweat01

ロールケーキは力強い卵の味に

ふうんわりやさしい口当たりのクリームbirthday

とっても美味しかったですshine

Img_4405

こちらはマンゴータルトのセット。

スイカのシャーベットを炭酸水に浮かべて。。。って言ってたかなsweat01

ちなみにチッチはシャーベットの盛り合わせを頼んだのですが

チッチ的にはロールケーキの方がお好みだったかな??

シャーベットも素材の味が生きて美味しく頂けました~shine

Img_4449

そしてお土産にはバームクーヘンを。

しっとり甘くて美味しいバームクーヘンをつまみながら

また行きたいなぁ~と思う私でしたhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

キタへミナミへ!!

GWもあと僅か。。。

皆様お元気でお過ごしでしょうか??

チッチの為に??と鉄分の濃い~日々を過ごしている我が家ですが

私もちょっとは楽しみたい!!と言う事で

私の行きたいところにも行ってもらいました^^

鉄分の濃いブログは写真の整理もあるので

ぼちぼちアップします^m^

今回はコンデジで撮ったものを中心にアップします☆

ゆっくりご覧になって下さいね~^^

まずはキタから!!

以前にテレビで見て行きたい!食べたい!! と思っていた

JR大阪駅構内にできた「デザートテラス」へ。

行ってみると美味しそうなスィーツがいっぱい~!!

どれにしようか目移りしつつも、お目当てのチーズケーキを。

Img_12721

「モンプリュ ペイザンヌ」のデュデュというチーズケーキ!!

お土産用にブリーフケースに縦にして持ち帰れる薄さの

ベイクドタイプのチーズケーキです♪

チッチ連れだと繊細なケーキは持ち歩いていると

崩れる事も^_^;

でもこれならカバンに入れて持ち歩けるし

崩れる心配もなく安心~^^

お味の方はあっさりめのお味。

直径20センチで食べきれる??と思いましたが

私は一人で半分ほど食べてしまいました^m^

Img_12821

チッチとミニSLを乗りに行った場所でコンデジのマクロ撮影したもの。

思ったよりも寄れるのでビックリ~!!

お出かけの時はデジイチに望遠を装着して

広角や近くを撮る為に。。。って荷物に余裕があればコンデジも

持っていくのですが、補助的に使うのがもったいないと思う時も☆

さて次はミナミへ!!

新しくできたトイザらスセレクトショップへImg_13201

親子のコミュニケーションをコンセプトにしたショップで

おもちゃ屋さん~ってイメージより

育児雑貨が置いてあったり。。。

Img_13221

ずらりと並んだ製菓材料~!!

ちょっとしたスーパーよりも品揃え豊富でびっくり!!

ルクルーゼなどのお鍋も置いてありました^^

もちろんおもちゃ類もありますが

自転車とかは見かけなかったかな??

日本製のおもちゃは少なかったかな~??

Img_13211_1

バスケットに入った可愛いミニティーセット!!

女の子がいたらきっと買っちゃうだろうなぁ^m^

帰りには柏餅とちまきを買ってお家で食べて

菖蒲湯~。と思っていたら近くのスーパーでは菖蒲が

売り切れてました(^^ゞ

スーパー銭湯で菖蒲湯してるかな??

今から行って溜まった疲れも癒してこようと思いま~す^^

そして明日は家でゆっくり~。。。の予定。

皆様もステキな日曜日をお過ごし下さいね☆

。。。おまけ。。。

Img_12471

チッチの鉄分補給の為にSLに乗ってきました^^

ちなみにコチラもコンデジ撮影です☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

お誕生日の。。。

体調がイマイチ。。。と言いながらも

年に一度の誕生日は(チッチを預けて)外食したい~!!.と

実家にチッチを預けて食事に行きました^^

実家近くのカジュアルなレストラン♪♪

チッチも連れて行こうかなぁ~って思ったけれど

昨年連れて行ったらちっともゆっくり食べられなくて悲しかったので

今年はお留守番してもらいました^_^;

いつかゆっくりチッチ連れで外食できる日が来るのかな~☆

来年くらいにはチッチ連れでもゆっくり食べられるように

なってるといいなぁ~(*^_^*)

Img_0294

前菜。。。。

もう2週間前になるので何だったか忘れてしまいました(^_^;)

美味しかったです^^

Img_0298

本日のスープ。

レタスとベーコン、キノコやカブが入ったあったかスープ♪♪

Img_0299_1

モリモリサラダ~^^

いつもちょっと違うアングルで撮ってみました(*^_^*)

この後カニのパスタとかデザートが出てきたけれど

しゃべったりしていて写真は撮れず^_^;

でも夫婦二人おしゃべりする内容はチッチがいなくても

殆どチッチの話(^_^;)

チッチが生まれる前はどんな話をしていたのかな~(^_^;)

でも久しぶりにゆっくりお食事が出来て幸せな夕食でした~^^

ちなみにチッチが寝る前に~って急いで帰ったら

まだ8時過ぎだったにも関わらず、チッチ撃沈してました(^_^;)

ばぁば。。。どんな魔法を使ったんだろ??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

丸福コーヒー

どちらかといえば紅茶党の私。

でも最近は、コーヒーにも目覚めつつあります。

美味しいコーヒーを飲みた~い!!と

丸福コーヒーに行ってきました^^

今まで何度か行きたい。。。と思いつつ

落ち着いた雰囲気の店内は、チッチ連れでは

入りにくくいつもは横目で通りすぎるだけだったのですが

この日はお出かけ中にチッチがお昼寝したので

これはチャンス?!と念願かなってお店へ♪

Kazuhito200710_042

もちろんコーヒーをオーダー。

酸味がしっかりしているコーヒー。

お砂糖は二つ入れます。。。

苦いって感じはなくてちょっと酸味が残る感じ??

他の店ではあまりない味かもって思いました。

(でも他の店であまりコーヒー飲んでないけど^_^;)

Kazuhito200710_039

ベリーロールをオーダー^^

チッチが起きてきてもイチゴ食べられるように。。。と

オーダーしましたが、母の願いをしっていたのか

お店にいてる間はぐっすり寝ていてくれました^m^

寝起きイマイチなのでホント良かった~(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

sud PONTE VECCHIO

そういえばチッチが熱出したりで

ばたばたしていてアップできなかったのですが

オットのお誕生日にsud PONTE VECCHIO

お食事してきました^^

阪急に入っていたときからお食事したいなぁと

思っていたのですが、現在は阪急が立て替え工事の為

残念ながら閉鎖中。

チッチもいてるし、子供連れで行けるような場所柄でも

ないかなぁと見送っていましたが

オットの誕生日と私たちの結婚記念日が前後しているので

そのお祝いで~。。。ということでチッチを両親に預けて

行ってきました~^^

二人で食事は久しぶり~♪♪

前日に予約入れたので無理かな~??と思ったのですが

席も確保できてとりあえずホッ(*^_^*)

時間も19時半といつもより遅めのお食事!!

大人の時間??です^m^

いつもは18時頃には食べてるの(^_^;)

オーダーしたのはパスタやピザから三品選べる

ディナーコース。

後からHPを見たらピザが美味しいみたいで。。。

二人ともパスタをチョイスしたので

どちらかがピザ頼んでおけばよかった~(T_T)

お料理はこんな感じ。

Kazuhito20069_240

ホワイトアスパラと鴨??だったかなぁの温玉のせ。

Kazuhito20069_243

この写真の撮り方は多分オットが頼んでたもの。。。何かわかりません(T_T)

Kazuhito20069_246

パスタ!!何が入っていたか忘れたけれど

トマト味だった。

Kazuhito20069_247

オットが頼んでいたキノコのクリームパスタ

こっちの方が私ごのみの味だった(^_^;)

Kazuhito20069_248

包み焼き。。。何の包み焼きだったか忘れたけれど

美味しかった^^

Kazuhito20069_252

オットに日の丸構図じゃなくて

もうちょっと考えて写真撮って~!!と

お願いしたらこんな感じで撮ってくれました(^_^;)

料理名。。。まったく覚えてない私ですが

お料理は美味しかったです^^

ちなみにチッチがいないから夫婦二人の会話。。。

とはいっても、やっぱり話すのはチッチの話。

そしてオットが撮った写真をチェックしながら

色々写真談義??に花を咲かせる私達。。。

写真談義をした割に美味しそうに撮れているか

どうかは微妙なのですが(^_^;)

オットもお誕生日を迎えて大台に乗ったし

結婚式をあげてから5年!!早いなぁって感じです。

ちなみにこちらチッチ連れは無理かなぁ~??とは

思うものの、チッチと同じくらいの子も来ていたので

子連れでもOKなのかな~??

でもチッチ連れでは行こうとは思わないけれど

ピザ。。。食べたいなぁ~と思う私。

今度行けるのは、いつになるのかなぁ~??と

夢を見ながら、ブログにアップしてみました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

外お茶は大変!!

久しぶりにデパートに行ってチッチ秋冬ものをゲット!!

高島屋で銀座と京都の老舗店があちこち出展していて

目に入ったのがサヱグサってお店。

お友達のブログで私好みのお洋服置いてあるお店だなぁって

思っていたけれど、まさにどんぴしゃだった~!!

女の子のワンピースがっ!!かわいい~(*^^*)

チッチにワンピース買おうか真剣に悩んだけれど

近頃男の子らしいというか暴れん坊のチッチにスカートは。。。って

ことで残念ながら涙をのみました。

お値段をみたら、チッチに着せるにはちょっともったいないかもって

思うお値段だった。。。すぐ汚すしね。。。。。。でもいつもなら諦めるけれど

今回はばぁばがスポンサーについていたので

男の子用もかわいいのがあったのでお買い上げ~^^

着せたらお坊ちゃんチッチになりそう^m^

Dscn1585

これが似合うおとなしい坊ちゃんになってくれればいいけれど。。。

なんだか画像がつぶれちゃってるけど(>_<)

Dscn1578

汽車の模型も売っていました。

物色中のチッチ。これは桁が違うから買えないよ~^^;

Dscn1582

Afternoon teaでお茶^^

イチジクのケーキとチョコチップアイス♪

アイスは殆どチッチに食べられました。

そして食べ終わった後は。。。

チッチ興奮して奇声を発してました(>_<)

もちろん私もダッシュで食べているけれど。。。

最近外でご飯食べてると興奮して奇声を発します(T_T)

連れていかなければ良いんだけれど

そういうわけにもいかず。。。

新しいおもちゃ作戦とかもしてみましたが、外の雰囲気に興奮するのか

わ~わ~きゃ~きゃ~叫んでます(>_<)

今日はイスから降りなかっただけマシ??

どうしたら静かになるんだろう。。。

先輩男の子ママは外食はマクドナルドぐらいしか行けないよ。。。って

言っていたけれどやっぱり男の子はそういうものなの~??

チッチも連れて一緒に行きたいけれど。。。

誰かしずか~にさせる方法があったら是非伝授して下さい!!

時々男の子でも、おとなしく座っている子を見るよ~!!

どうしたらおとなしく座ってくれるのかな~??

言い聞かせが中々通じないです(T_T)

しゃべるようになったらおとなしくなるのかなぁ~??

それとも行くべきじゃないのかな。。。

ちょっと悩んでます。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

久しぶりのカフェとイタリアン!!

昼から出かける用事があったので

たまにはマクドナルドやファミレスじゃない所で

食事がしたい。。。とカフェにランチに行ってきました♪

久しぶりに行ったカフェは以前は置いてなかった

子供イスが置いてあって嬉しかった~^^

Dscn0873

ランチョンマットにカトラリーがセットされてました^^

かわいい~♪♪

ランチについていた自家製のパンがもちもちっとしていて

とっても美味しかった~^^

秘密の何かが入っているらしいのだけれど。。。

何をいれたらもちっとなるのかしら~??

チッチもちもちパンが好きなので「おいち~!!」と

食べていました^^

残念ながら静かには食べられず叫びながら食べていました。

とりあえず席に座っていただけ良かった??

夕方実家に帰って皆でイタリアンへ!!

オーナー夫妻の人柄でいつもいっぱいのお店。

子供連れの方も多いのでチッチが一緒でも気軽に入れます^^

でも味はとっても本格的~!!

イタリアンだけでなく創作料理もあって色々楽しめます^^

Dscn0885

コースの前菜^^

メニューは聞いたのだけれど忘れました(>_<)

Dscn0888

チッチが好きな冷製スープ。本日はコーンスープでした^^

Dscn0890

黒毛和牛のレバーの。。。なんだったかなぁ・・・

マリネだったような気がします^^;

レバーはあんまり食べるの得意じゃないけれど

臭みがなくっておいしく頂けました^^

Dscn0894

こちらは鯛のハーブマヨネーズなんとか。。。です^_^;

もちろんパスタも!!マツタケと海老のパスタや

トマトソースのボンゴレ等を頂きました^^

コースは前菜・サラダ・パスタ・メイン・パンかライス

デザートに飲み物がついて2500円!!

パスタの味付けは今までどれを頼んでも私ごのみの味なので

大好きなお店!!

お隣のグループにチッチより少し年上のお兄ちゃんがいました。

賢く座っていたなぁ。。。

チッチがおとなしく座ってくれる日は来るのかしら~??

平日にチッチ連れでカフェランチに行きたいけれど

今のところはまだまだ無理かなぁ。。。。

チッチ付きの大人がもう一人いないときついです^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)