2010年4月 7日 (水)

紙飛行機

最近になってチッチが入会したしまじろう。

4月からのプラスコースで、気になる教材やテーマがあったので

そちらも入会する事に。

早速届いたのは、紙飛行機がテーマの教材!!

以前一緒に作ってみたけれど、中々上手に作るのが

難しくて。。。

でも今回の教材を読んで納得。。。私の作り方だと上手く飛ばないわsweat01

教材を見ながら早速、紙飛行機を作成airplane

作った紙飛行機を早速公園に飛ばしに行きました!!

Img_0186_2

み~ちゃん、必死ですが中々上手く飛ばずdown

まだちょっと難しいかな。

チッチはそれなりに飛ばせていたので

ちょっとした知識で、こんなに飛び方が違うんだ~と感心。

しまじろうの好奇心プラスコース。

図書館で調べたりすれば必要ないかな~とか思ったりして

入会するのに悩みましたが、私的にはヒット!!でしたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

お花見です♪

近頃は写真。。。

撮っても撮っても、なんだか違う~って感じで

写真を撮るテンションが下がっていたのですが

桜が咲き始めたら~やっぱり撮りに行きたいなぁ~って

チッチ&み~ちゃんと一緒に桜を見に行ってきましたcherryblossom

Img_0093

八分咲き?位かな~。

この日は風も強く桜吹雪も。

チッチにキレイね~って言うも、タンポポ摘みをしている。。。

桜を見ずに下ばかり見てましたcoldsweats01

_mg_0072

み~ちゃんは桜の前でハイポーズ!!camera

写真を撮ると言うと、色々ポージングしてくれます♪♪

その間チッチは。。。

_mg_0076

『ココ写真とって!!』幹から直接、花が咲いてますhappy01

帰り道に移動販売で無添加ケーキを買って

この日のおやつに。

_mg_0100

写真を撮ろうと、並べているとみ~ちゃんが

「一緒に撮って~♪♪」とケーキを持ちつつ、ポーズ?!

昨年度はチッチが入園して色々ありましたが

年度が替わったし、また気持ちを切り替えて

色々チャレンジして行きたいなぁ~。

今年度も宜しくお願いしますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

紅茶のケーキと金魚

_mg_9892

100均でシリコンの花型を買って見ました♪♪

バター塗ったりしなくても

するっと抜けるし、100円なのにとってもイイ感じheart04

大きさは二人分位??かな~って感じ。

小ぶりなのでお味見用に良さそう^^

今回は紅茶のケーキにしてみましたhappy01

_mg_9912

チッチが、お祭りの出店でお持ち帰りした金魚さん。

ご飯係は、もちろん!!チッチ。

朝、夕のご飯の時間にチッチの声がすると

尻尾をふりふりfish正面の方に寄って来てる??

チッチの声を判別??してるのかな~??

チッチも嬉しそうに見ています♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

新春の和菓子

チッチのお年玉を郵便局に貯金した帰りに

近くの和菓子屋さんで和菓子を買ってきました~^^

Img_6376_1

上生菓子♪♪お正月になると食べたくなります^^

新春らしく。。。って撮りたかったけれど

どうスタイリングすればよいかわからず(T_T)

ちなみに手が出ているのはもちろんチッチの手。

しろいお餅はまだ食べた事のないチッチなのですが

花びら餅=お餅と思っているチッチです♪

「お餅食べる~」と言ってます^m^

ちなみにチッチのお年玉。

私たちからあげたお年玉は。。。『単三電池』

いつも「電池ナイ~(T_T)」って言ってるので奮発してみました^m^

電池入れてあげなくちゃ♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

女子カメラとチョコ雪見大福

何人かのお友達の作品が雑誌に掲載されている~!!と言う事で

早速購入してきました^^『女子カメラ』

Img_5785

100人の女子の作品とHPやブログが紹介されていて!!

お料理をメインに撮っていらっしゃる方の

作品もあったりお料理写真の撮り方のレクチャーも!!

ものすごく参考になったし、とっても良い刺激を受けました^^

それで撮ったのがコチラ^m^

Img_5776

チョコ雪見大福~!!

中に生チョコが入っていて美味しかった~^^

チッチと二人でわけっこしました^m^

Img_5783

チッチの魔の手を振り払いながらの撮影です。

お料理の写真はお料理のレシピ本も参考にするし

ステキなブログやHPを参考にもさせてもらってます。

ちなみに鉄道は左の本を参考にただ今勉強中~!!

Kazuhito200411_069

そして電車っ子の息子を持つ母として

電車関係の気になるニュースが。

銚子電鉄のぬれ煎餅買ってくださいニュース。

こちらはのどかな風景を走るローカル線。

電車運行維持の為に修理代を稼がなくてはいけないそうで。

チッチの為にも??ぬれ煎餅ちょっと購入してみようかなぁ~。

HPも親しみやすく、見てるとおもしろいですよ^m^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

おニュー??のカメラ

義父からカメラを譲って頂きました~^^

最近カメラを見ると「ママ!!」と言うチッチ。

2語分しゃべられないので、短縮されてますが

多分「ママと同じ」って意味なのかな~??

Img_4359

ファインダーを覗いてママ!!って言ってます。

チッチに~って頂いたけれど

私のおもちゃになりそう^m^

Img_4358

PENTAXのMEsuperって書いてあるカメラ。

でも使い方が解らず^_^;

ダイヤルもカチカチいっぱいあるけれど

まだ良くわかってません(+_+)

ファインダーを覗く限りでは単焦点っぽいレンズ??とか

思うけれど現像してみないとわからないなぁ~。

フィルム入っているので

とりあえず晴れた日に撮ってみようかな^m^

もちろんチッチに「貸してね^^」って言ってからね~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

バラと観覧車

Img_4449

昨年までは菊人形で有名だったひらかたパーク

残念ながら菊人形は昨年で終了してしまいましたが

こちらにはローズガーデンがありました。

じつはチッチにアンパンマンショーを見せに行った所に

丁寧に育てられている薔薇を発見して

とってもラッキー!!

秋の薔薇の季節だから撮りたいなぁって思っていたので

棚ぼた~!!って感じで嬉しい私です^m^

チッチがノームトレインという機関車型の乗り物に

乗っている間にせっせと写真を撮りました^m^

Img_4445

凛と空へ伸びる薔薇

Img_4448

薔薇の種類も豊富で色々な種類の薔薇が咲いていました。

Img_4425

あっあんぱんマンショーもね^^

チッチは微妙な表情(^_^;)

こっちの方が拍手をしたりして喜んでいました^m^

Img_4462

上海少年少女雑技団^^

とってもすごくて、「お~っ!!」って言いながら見ました(*^_^*)

Img_4454

写真がイマイチですが(^_^;)

チッチがとっても喜んだノームトレイン。

2回も乗ったのです^m^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

彼岸花と窓

最近写真が思うように撮れません(T_T)

イメージするところはあるんだけれど

思うように撮れないっていうか。。。

なんだかなぁ~。。。って感じです。

カメラのお陰で色々な写真の撮り方ができるように

なりましたが構図の撮り方などはセンスかなぁ~って

思います。センス。頑張って磨かないとね~^_^;

彼岸花咲いていたので撮ってみました。

Img_4132

彼岸花。

私の中では土手とか川沿いに咲いているイメージ。

Img_4133

こんな風にね~^^

Img_4274

窓。

チッチはよく窓から外を見ています。

飛行機やお友達が遊んでいるのが見えて楽しいのかな~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

サウンドスチームD51

チッチが熱を出してしまいました(T_T)

リンパが腫れていて中々熱がひかずに

37~38℃を行ったりきたり。

腫れているのも痛いみたいでしきりにイタイイタイ~(T_T)と

言っています。

いつもは一人で遊ぶチッチも私にべったり。

仕方ないかな~。

そんなわけでしばらく更新&ご訪問がのんびりになります。

Img_4061_1

写真は週末にパパがサウンドスチームのプラレールのD51を

走らせてくれた時のもの。

レールから外れたのを修復中~!!

とっても喜んでいました^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

トーマスに会いに^^

和歌山はマリーナシティで開催されている

トーマスのイベントに行ってきました^^

Img_3828

駐車場についたとたんそわそわするチッチ^^

看板を見て自分のもっているトーマスと「一緒!!」って

言いまくってました。でも入場したら。。。

Img_3837

トーマスがお出迎えしてくれているのに

微妙に怖がるチッチ。。。

チッチ大きいものが怖いらしい。

模型サイズなら大丈夫なんだけれどなぁ~。

でもボールプールがあったり無料のゲームコーナーもあって

楽しめたようです♪

一番たのしそうだったのはグッズをチェックしている時だったけれど^_^;

Img_3922

隣のポルトヨーロッパ。

お天気も良かったし背景としては良さそう~^^

でも何故かチッチゴミ箱の前で立ち止まったり。。。

写真撮ろうとしたら後ろ向いたりで

結局殆ど写真が撮れなかったです(T_T)

途中で暑さにまいってしまって(私が。。。)撮影は終了^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧