2010年5月 8日 (土)

京都@太秦映画村

大型連休はとっても良いお天気に恵まれましたsun

何処にも行く計画を立てていなかったのですが

太秦映画村で仮面ライダーWとプリキュアの握手会が

あるというので、行ってきました~train

Img_6088

阪急梅田駅から出発~subway

途中で嵐山電鉄に乗り換えて、太秦映画村へrun

無事に握手会も終えて。。。

Img_6042

でもでも、列が長くて握手するのはホントに一瞬。

なんだか流れ作業的。。。

Img_6045

チッチもなんだか微妙な表情。。。

人が多いし、仕方がないかな(^_^;)

Img_6049

み~ちゃんはお面を買ってもらって記念撮影shine

プリキュアも好きですが、チッチと戦隊モノも一緒に見てるので

ゴーオンジャーも好きheart04

建物を出てから、外を散策。

Img_6063

籠に乗ったり~。

Img_6056

人力車に乗ったり。

お侍さんや町娘さんがいたので、一緒に写真を撮ってもらったりImg_6071

チッチはポニー?に人参をあげて

Img_6076

背中に乗せてもらったり~。

時代劇のセットをみたり、握手会以外にも

色々楽しめました♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

お久しぶりです^^

お久しぶりです~happy01

ココログのログインの方法が変更になってから、中々ログインすることが

出来ずにいましたが、ようやくログインできましたnote

長かった~coldsweats01

Img_5337

8月に2歳になったみ~ちゃんは、魔の2歳児の威力を発揮中!!

最近はかなり手がかかる~typhoon

チッチが幼稚園に行ってる間でも

シンケンジャーのお面を被って「チャンチャンバラ~♪♪チャ~ンバラ~♪♪」と

ご機嫌に歌いながら、おもちゃを振り回していますsad

そんな感じでバタバタと日々過ぎていますが

ぼちぼち更新して以降と思っていますので

宜しくお願いしま~す^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

ぶどう狩りとファーストシューズ

すごしやすくなって秋めいてきましたね~happy01

我が家では収穫の秋?!ってことで

体験農園に味覚狩りに行ってきましたrvcardash

_mg_8853

たわわに実った葡萄。

葡萄が実っているのを見るのは初めてのチッチ。

たか~い所に実がなっているので

_mg_8848

お子様用に踏み台も用意されていたのですが

チッチ身長が足りずcoldsweats01

パパに抱えられてチョッキンhairsalon

無事に葡萄をゲットする事ができましたhappy01

農園は山の中にあってひろ~い敷地だったので

虫もたくさん!!

虫取り網と籠を持っていって虫取りにチャレンジ!!

でもチッチ。。。飛ぶ虫は怖いみたいcoldsweats01

家の近くにバッタがいても近くでみるだけで捕まえるのは

チョット。。。って感じです。

今回はトンボを捕まえて籠に入れてあげたのですが

籠を持つのも怖がってsweat01

飛ばないマル虫とかは大丈夫みたいなんだけどcoldsweats01

そのうち捕まえられるようになるのかな??

とんぼは「ばいば~い」って帰りに放しました~happy01

そしてお昼にお弁当を。。。

_mg_8833

来年から幼稚園でお弁当になるので

最近時々お弁当を作って食べるようにしていますsun

この日はおにぎりにスパゲティー。

玉子焼きとウィンナー。

デザートにゼリーとオレンジ。キウイです^^

お弁当作りを始めてから思うのはレパートリーが

少ない事crying

朝は時間がないのでレシピを見ながらじゃなく

作れるもの~ってなってくるので

いつも同じようなお弁当に。。。

ちょっとずつレシピを見なくてもさっと作れるように

練習していかなくちゃ。。。と思い中ですconfident

さてみ~ちゃんですが、気がつけば歩くようになっていました。

中々寝返りしない。。。ハイハイしない。。。と思っていたものの

1歳のお誕生日前後に急に成長up

寝返りもごろごろtyphoon

最近は夜も最初に寝た場所じゃない所で目覚めてますtyphoon

ハイハイやっとしだしたなぁ~と思ったらすぐにつかまり立ちを始めて

気がつけば歩きだしていましたsweat01

つかまり立ちを始めてから

時々靴を履いて外にお出かけしていたのですが

この日は靴を履いてお散歩へ。

_mg_8864

でもお靴より裸足が好きみたいで

靴下もすぐぬいじゃうし、靴もすぐに脱ごうとしていますsweat01

靴があってないのかな~??

まだちょっと暑いけれどお外に出かける時は長袖。

蚊が沢山いてるので長袖が必需品。

でも長袖長ズボンにするとみ~ちゃん顔をかまれてしまってcrying

虫除けを顔に塗るのはためらわれるし。。。

一応気をつけて見てるんだけれど、気がつけばかまれた跡がcrying

どうしたものかと悩み中ですtyphoon

もし何か良い方法があれば教えて下さいね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

生まれました~^^

暑い日が続きますね^^

皆様いかがお過ごしですか??

我が家に女の子がやってきました♪♪

お兄ちゃんになったチッチは今の所大喜び~^^

あかちゃんがえり。。。抱っこマンなのは変わらずですが

私はお腹に傷があって抱っこができないのが

わかっているらしく、私にはあまり「抱っこ~!!」と

言わなくなりました☆

今はパパがお盆休みで常にかまってもらえているので

あまり言わないだけかも知れませんが。。。

二人目を出産してブログの運営をどうしようか悩んだのですが

チッチの時もブログを通してアドバイスをもらったり。。。

育児をしていく中で大切な場所になっているので

続けていきたいなぁと思います(*^_^*)

パンやお菓子の作る回数は減り今までと違う

*なごみ*になるとは思いますがお付き合い頂ける方は

これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

ちなみにHNはみ~ちゃんです^^

Img_20731

| | コメント (8) | トラックバック (0)