« お花見です♪ | トップページ | 子供の怪我 »

2010年4月 7日 (水)

紙飛行機

最近になってチッチが入会したしまじろう。

4月からのプラスコースで、気になる教材やテーマがあったので

そちらも入会する事に。

早速届いたのは、紙飛行機がテーマの教材!!

以前一緒に作ってみたけれど、中々上手に作るのが

難しくて。。。

でも今回の教材を読んで納得。。。私の作り方だと上手く飛ばないわsweat01

教材を見ながら早速、紙飛行機を作成airplane

作った紙飛行機を早速公園に飛ばしに行きました!!

Img_0186_2

み~ちゃん、必死ですが中々上手く飛ばずdown

まだちょっと難しいかな。

チッチはそれなりに飛ばせていたので

ちょっとした知識で、こんなに飛び方が違うんだ~と感心。

しまじろうの好奇心プラスコース。

図書館で調べたりすれば必要ないかな~とか思ったりして

入会するのに悩みましたが、私的にはヒット!!でしたgood

|

« お花見です♪ | トップページ | 子供の怪我 »

コメント

しまじろう始めたんだ~。

今時はいろんなコースがあるんやな~。

我が家もミーさんが2歳までしてたけど、それ以来。

今でも、色々小学生向けのコラショのお知らせが入ってくるよ。

小学生はしまじろうから→コラショです。

知ってる?

投稿: ami | 2010年4月10日 (土) 22時19分

*amiちゃん*

しまじろうは小学生からのも
色々あるんだね~。
コラショは初めて聞いたわ~happy01
子供に色々聞かれると
自分が知らないことが多くて
びっくりするわ(*_*;
只今勉強中で~すhappy01

投稿: ♪お返事♪ | 2010年4月18日 (日) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154020/48025917

この記事へのトラックバック一覧です: 紙飛行機:

« お花見です♪ | トップページ | 子供の怪我 »