« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月24日 (土)

甲子園

野球が大好きなチッチ。

パパが入っている野球チームにちょこちょこ顔をだしては

一緒に遊んでもらっています。

そして、先日は甲子園に応援に行ってきました♪♪

Img_5894

トラッキーのアイスを買ってもらい

ご機嫌で応援します。

Img_5899

風船飛ばしも、参加!!

大きな声で皆と一緒に応援できて、とっても楽しかったチッチでしたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の怪我

4月も後半に入ってきました♪♪

チッチも新しいクラスにも馴れて楽しく幼稚園に通っている様子。

そんな平凡な毎日でしたが。。。

先日、救急車に乗ってしまいましたcrying

事故が起こったのは、お風呂の後。

子供二人でリビングで遊んでいる時。

ドンっという音がして、チッチが「だいじょう~ぶ??」と

言っている声が聞こえたので、急いでリビングへ。

すると、み~ちゃんがテーブルの脇でうつぶせに。。。

起こしてみると、目の横から血がsweat01sweat01sweat01

傷が大きく深かったので、急いで救急車を呼んで病院へ。

CTなどの検査もしてもらいましたが、

特に異常はなく、傷を縫ってもらいました。

チッチは男の子なので、いつかは大きな怪我をするかも。とは

思っていましたが、み~ちゃんは想定外でしたcrying

でも確かにお転婆かも。。。

み~ちゃんも3歳を前にして、少しずつしっかりしていたので

かなり油断していましたweep

そして、今回のことをきっかけに模様替えを計画中。

怪我の原因になったコーヒーテーブルは角ばっていたので

ま~るいテーブルをただ今捜索中ですtyphoon

Img_5972

縫った以外は、至って元気に過ごしているみ~ちゃん。

まだまだ目が離せません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

紙飛行機

最近になってチッチが入会したしまじろう。

4月からのプラスコースで、気になる教材やテーマがあったので

そちらも入会する事に。

早速届いたのは、紙飛行機がテーマの教材!!

以前一緒に作ってみたけれど、中々上手に作るのが

難しくて。。。

でも今回の教材を読んで納得。。。私の作り方だと上手く飛ばないわsweat01

教材を見ながら早速、紙飛行機を作成airplane

作った紙飛行機を早速公園に飛ばしに行きました!!

Img_0186_2

み~ちゃん、必死ですが中々上手く飛ばずdown

まだちょっと難しいかな。

チッチはそれなりに飛ばせていたので

ちょっとした知識で、こんなに飛び方が違うんだ~と感心。

しまじろうの好奇心プラスコース。

図書館で調べたりすれば必要ないかな~とか思ったりして

入会するのに悩みましたが、私的にはヒット!!でしたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

お花見です♪

近頃は写真。。。

撮っても撮っても、なんだか違う~って感じで

写真を撮るテンションが下がっていたのですが

桜が咲き始めたら~やっぱり撮りに行きたいなぁ~って

チッチ&み~ちゃんと一緒に桜を見に行ってきましたcherryblossom

Img_0093

八分咲き?位かな~。

この日は風も強く桜吹雪も。

チッチにキレイね~って言うも、タンポポ摘みをしている。。。

桜を見ずに下ばかり見てましたcoldsweats01

_mg_0072

み~ちゃんは桜の前でハイポーズ!!camera

写真を撮ると言うと、色々ポージングしてくれます♪♪

その間チッチは。。。

_mg_0076

『ココ写真とって!!』幹から直接、花が咲いてますhappy01

帰り道に移動販売で無添加ケーキを買って

この日のおやつに。

_mg_0100

写真を撮ろうと、並べているとみ~ちゃんが

「一緒に撮って~♪♪」とケーキを持ちつつ、ポーズ?!

昨年度はチッチが入園して色々ありましたが

年度が替わったし、また気持ちを切り替えて

色々チャレンジして行きたいなぁ~。

今年度も宜しくお願いしますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »