2011年2月13日 (日)

ラッピング

ラッピング
明日のバレンタインデー用にココアのケーキを作りました♪
でもラッピングがもうひとつしっくりこない(*_*)
ラッピングをササッとできる人ってすごいなぁ〜って思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初雪

初雪
三連休の初日。
朝起きたら外には雪が降り積もっていましたp(^^)q
みーちゃんは初めて見る雪に大興奮♪
早速着替えて公園へ(^O^)
大きな雪だるまを作る〜って張り切って製作していましたが、頭が大きくなりすぎて、胴体だけにf^_^;
それでも雪遊びができてとっても楽しい時間を過ごす事ができました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

鉄道カフェ@ドクターイエロー

お久しぶりですcoldsweats01

前回の記事で毎日暑い~と書いていたのに

一気に寒くなってきましたねsweat01

早いもので、チッチも来年小学校!!

ランドセルを買わなくっちゃね~って事で

気になっていたショップにランドセルを見に行く事に。。。

その前に。テレビで見ていて8月にオープンしたばかりの

鉄道カフェへ。

Img_6532

新幹線ランチを食べるチッチ。

モニターに映る電車のDVDに釘付け!!

Img_6533

み~ちゃんも新幹線ランチ。

メインやサラダが色々選べて楽しかったです♪♪

ちなみにこちらは京橋駅近くのドクターイエローさん。

店長さんもとっても親切で、子供たちも楽しめました♪

そしてランドセル~☆

目指すはツインタワー21内にある三協堂さん。

あちこちランドセルを見に行って、チッチの希望は

カチッと自動ロックになっているもの。。。

後は、私の欲しい機能などを色々見てまわって気に入ったのが

こちらのランドセル。

丁度見に行ったときは他にも、ランドセルを見に

女の子が来ていらっしゃいました♪♪

女の子のは、色々種類が豊富ですね~^^

チッチは色は何色でも~というので黒に。

早速注文したので、届くのが楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

暑中お見舞い申しあげます^^

暑いっっ!!ホントに毎日、あつ~い日が続いていますね。

我が家は7月に入ってから、何かとバタバタ忙しく。。。

それに伴って色々考える事があって、更新が出来ずsweat01

写真の方も、PCに取り込んでびっくり!!

5月から一眼では撮ってなかったみたい。。。

買った当初は、二日と明けず撮っていたのにな~sweat01

こんなに暑くっても、チッチとみ~ちゃんは元気!!

夏休みに入ってから、毎日二人で元気に遊びまわっていますtyphoon

この日はビニールプールを設置。

Img_02761

チッチは入らない~と言っていましたが、

み~ちゃんの楽しげな様子をみて、結局乱入!!

このビニールプールも二人で入るとちょっと手狭になってきたかなsweat01

そして、一眼に残っていた写真が一枚。

_mg_0250

最近はお手伝いしたい~!!と

よくキッチンに乱入してきます。

時々、あっちに行ってもらえるのが一番の手伝いなんだけど。。。と

思いつつ、できる事はしてもらってます。

夢は、チッチ&み~ちゃんが、

私にお菓子を焼いてくれるようになることheart04

その日が来るのがとっても待ち遠しいです♪♪

それでは皆さん、暑い日が続いていますが

お体にはどうぞお気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

電車祭り~♪♪

幼稚園に入園してからというもの、戦隊モノや野球でお友達と

遊ぶようになったチッチ。

電車は、卒業~??って思っていましたが。。。

久しぶりに行った電車祭り。

み~ちゃんと共にとっても楽しめたみたいです♪♪

Img_6196

み~ちゃんも喜んでマイクを握り、

「み~ちゃん電車が発車しま~す♪♪」とアナウンス

チッチは運転席に興味津々でしたheart04

Img_6289

私はお土産のドーナツをゲット!!

心斎橋にオープンしたクリスピークリームドーナッツが

欲しかったのですが、1時間待ちで断念。。。

難波のビックカメラ近くにオープンした

ミスタードーナッツのカフェアンドナンドへ。。。

こちらは待ち時間10分くらいだったかな~??

ドーナツの種類が思ったよりも少なくってちょっと残念。

チョコのドーナッツも甘さ控えめで大人な感じ。

クリスピーの方も早く食べたいな~♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

お誕生日@6歳

5月は、チッチのお誕生日がありました♪♪

生まれてから、もう6年!!

早いなぁ~って感じ。

いまだに、「抱っこ~♪」ってくるので、あまり成長していない気も

するのですが、来年はいよいよ小学校school

そろそろチッチの部屋も片付けて、学習机。。。とか思っていましたが

しばらくは、リビングで宿題とかをするかな~ってことで

学習机はのんびりさがすことにしようかな~と思っています。

Img_6153

今年は、仮面ライダーエクストリーム??のリクエストがあったので

それでオーダー。

う~ん。何かに似てる。。。

Img_6141

お誕生日ウィークの週末には、また甲子園に。。。

行く度に応援グッズが増えてる。。。

Img_6158

そして、この季節恒例の蛍観賞に。。。

残念ながら、今年は寒かったので

まだ出てきてませんでしたflair

でもお料理を食べて、のんびり温泉spa

ゆっくりリフレッシュできましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

京都@太秦映画村

大型連休はとっても良いお天気に恵まれましたsun

何処にも行く計画を立てていなかったのですが

太秦映画村で仮面ライダーWとプリキュアの握手会が

あるというので、行ってきました~train

Img_6088

阪急梅田駅から出発~subway

途中で嵐山電鉄に乗り換えて、太秦映画村へrun

無事に握手会も終えて。。。

Img_6042

でもでも、列が長くて握手するのはホントに一瞬。

なんだか流れ作業的。。。

Img_6045

チッチもなんだか微妙な表情。。。

人が多いし、仕方がないかな(^_^;)

Img_6049

み~ちゃんはお面を買ってもらって記念撮影shine

プリキュアも好きですが、チッチと戦隊モノも一緒に見てるので

ゴーオンジャーも好きheart04

建物を出てから、外を散策。

Img_6063

籠に乗ったり~。

Img_6056

人力車に乗ったり。

お侍さんや町娘さんがいたので、一緒に写真を撮ってもらったりImg_6071

チッチはポニー?に人参をあげて

Img_6076

背中に乗せてもらったり~。

時代劇のセットをみたり、握手会以外にも

色々楽しめました♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

甲子園

野球が大好きなチッチ。

パパが入っている野球チームにちょこちょこ顔をだしては

一緒に遊んでもらっています。

そして、先日は甲子園に応援に行ってきました♪♪

Img_5894

トラッキーのアイスを買ってもらい

ご機嫌で応援します。

Img_5899

風船飛ばしも、参加!!

大きな声で皆と一緒に応援できて、とっても楽しかったチッチでしたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の怪我

4月も後半に入ってきました♪♪

チッチも新しいクラスにも馴れて楽しく幼稚園に通っている様子。

そんな平凡な毎日でしたが。。。

先日、救急車に乗ってしまいましたcrying

事故が起こったのは、お風呂の後。

子供二人でリビングで遊んでいる時。

ドンっという音がして、チッチが「だいじょう~ぶ??」と

言っている声が聞こえたので、急いでリビングへ。

すると、み~ちゃんがテーブルの脇でうつぶせに。。。

起こしてみると、目の横から血がsweat01sweat01sweat01

傷が大きく深かったので、急いで救急車を呼んで病院へ。

CTなどの検査もしてもらいましたが、

特に異常はなく、傷を縫ってもらいました。

チッチは男の子なので、いつかは大きな怪我をするかも。とは

思っていましたが、み~ちゃんは想定外でしたcrying

でも確かにお転婆かも。。。

み~ちゃんも3歳を前にして、少しずつしっかりしていたので

かなり油断していましたweep

そして、今回のことをきっかけに模様替えを計画中。

怪我の原因になったコーヒーテーブルは角ばっていたので

ま~るいテーブルをただ今捜索中ですtyphoon

Img_5972

縫った以外は、至って元気に過ごしているみ~ちゃん。

まだまだ目が離せません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

紙飛行機

最近になってチッチが入会したしまじろう。

4月からのプラスコースで、気になる教材やテーマがあったので

そちらも入会する事に。

早速届いたのは、紙飛行機がテーマの教材!!

以前一緒に作ってみたけれど、中々上手に作るのが

難しくて。。。

でも今回の教材を読んで納得。。。私の作り方だと上手く飛ばないわsweat01

教材を見ながら早速、紙飛行機を作成airplane

作った紙飛行機を早速公園に飛ばしに行きました!!

Img_0186_2

み~ちゃん、必死ですが中々上手く飛ばずdown

まだちょっと難しいかな。

チッチはそれなりに飛ばせていたので

ちょっとした知識で、こんなに飛び方が違うんだ~と感心。

しまじろうの好奇心プラスコース。

図書館で調べたりすれば必要ないかな~とか思ったりして

入会するのに悩みましたが、私的にはヒット!!でしたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«お花見です♪